てぃーだブログ › toi toi toi 〜良い日であるように〜 › 不意打ちシーミー

2010年05月03日

不意打ちシーミー

今日も片付け!と思っていたら
お義母さまから「今日はシーミーだよ」の
電話で急遽シーミーへ。


先日のシーミーはお義父さま方。
今日はお義母さま方。
300年前からのお墓という話。
お墓なんだけど、なんか不思議と
爽やかな気持ちになる場所だった。
ずっと座ってユンタクしていたいな~って
心地良い場所でした。






Posted by しましまぱんだ at 15:27│Comments(2)
この記事へのコメント
旅行の際は、シーミー情報、ありがとうございました。
その時、はじめて、シーミーのこと知りました。
道路からお墓を見つけるたびに、
ここで、ごはん食べるのねーって想像してました。
GWがシーミーの時期だと、親類も集まりやすくていいですね。
Posted by なっこなっこ at 2010年05月19日 20:58
沖縄のお墓は独特の形ですよね。

不思議と安らぐんですよね。

お墓の前でご飯って冷静に考えたら
おかしいんですけど、親族集まって
いただくのって、やっぱり良いですね。

また来年ねって言って帰ってきました。

甥っ子姪っ子の成長を見るのも
楽しいです。
Posted by しましまぱんだ at 2010年05月23日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。