てぃーだブログ › toi toi toi 〜良い日であるように〜

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月01日

シーミー

4ヶ月ブログ放置・・・。

色々充実した4ヶ月。
書きたいことはいっぱいあるのだが・・・。
月日の流れるのは、あっという間です。

これから改めてちょこちょこ更新出来るかな。

さてさてゴールデンウィークの初日はシーミーで始まり。

初めて行くお墓。
ご先祖様に挨拶することが出来た。


みんなでクヮッチーを食べて、
夕方から実家にて焼肉パーティー。

相方は朝6時30分に起きて
肉を柔らかく仕込み。
その量5キロ!!
カルビ・ハラミ・サーロイン・イベリコ豚 など。

実家でも4キロの豚肉・鶏肉を用意していましたが、
食べ盛りの甥っ子達の胃袋へスルスル運ばれていきました。
美味しそうにモグモグ食べる姿は見ていて頼もしい。
野菜も鉄板で焼くと美味しい。
相方実家は、焼肉にじゃがいもも焼く。
これがまた美味い!!

これからバーベキューシーズン。
アウトドアもたまにはいいかな~。




  


Posted by しましまぱんだ at 22:27Comments(2)

2010年01月19日

リフレ実践

今日は、学友のお友達が
はるばる足を運んでくれて
施術させていただきました。


施術後、
「あっ、ブーツが履きやすい!」

すっごく嬉しいひとことでした。

反省はいっぱいありますが、

自信に繋げたいと思えた
ありがたいひとこと。


あ~~、もっと沢山の人の施術したかったなぁ。



でも、レストランのお手伝いも
させてもらえて、貴重な体験でした。



こまか~~~~い所への心配り、
居心地がいいのは、こういうところ
なんだな~と、日頃を大事にしないとな~と
感じた一日でした。。。




  


Posted by しましまぱんだ at 19:14Comments(3)

2010年01月18日

かんなタラソ沖縄

現場実習させていただく
かんなタラソ沖縄。


今日はバーデゾーン体験。


非常に癒されました。

腰痛が緩和されました。

素晴らしい施設です。


施設も素晴らしいのですが、
スタッフの方々が素敵です。


明日からリフレの実践です。


楽しんで頑張ります。  


Posted by しましまぱんだ at 22:28Comments(0)

2010年01月16日

朝の勉強会

相方とたてた今年の目標のひとつ。

「土曜日の朝8時から漢字の勉強をする」

先週からスタート。
先週は書き取り。
今週は読み。

読めても書けない漢字。
どうにか書けた漢字。
私は書けて相方書けない漢字。
その逆もあり。

そうそう!こうっだった~
そうなのか~~。と
結構楽しい漢字の勉強。

漢字でなくても、勉強って
楽しいかも。かもね。


  


Posted by しましまぱんだ at 22:25Comments(1)

2010年01月15日

チャンジャ

チャンジャが大好き。

本日、相方飲み会の為不在。

私の夜ご飯は、白飯にチャンジャ。

いや~~大満足。


「キムチのやまだや」最高です。  


Posted by しましまぱんだ at 22:28Comments(1)

2010年01月15日

賞状

今回は「冷え・むくみ」がテーマでレポート。


調べれば調べるほど、奥が深いテーマ。


今回、ベスト・オブ・レポーターとして
賞状をいただきました!!!



忙しい業務の合間にこんなにかわいい
すっごく励みになる賞状を作っていただきました。
文面がとっても嬉しいです。
本当にありがたいです。

自分の冷え解消にも
まとめたことを実践して
温かい手で施術出来るセラピストに!!!
という気持ちで自分なりにまとめて・・・。


筋肉に筋肉の仕事をしてもらうように
身体を動かしてあげること・・・。
実践しなくては・・・。

一番は食事かな~。




賞状にガチャピンも
入れていただきました。


私の書いたガチャピンはこちら!



むくんだ体型の例えで書いたのですが、
かなり辛そうな顔のガチャピン。
リアルな感じが出てるのでは
ないでしょうか。


この絵を見た相方の感想は
無言でした。










  


Posted by しましまぱんだ at 22:24Comments(0)

2010年01月13日

リフレチェック

78点まあまあの出来

チェック担当の先生が
優しかったので、本来は
再チェックだったのかも。

本当に反省だらけ。
これは練習不足以外
何ものでもない。

まだまだまだまだ・・・。
だから面白いのかも。。。

来週の実習では、
受けてもらった人に
「気持ち良いね~~」って
言ってもらえるように
楽しんで頑張ろうっ。  


Posted by しましまぱんだ at 22:54Comments(0)

2010年01月12日

勉強会

A&Wにて
3人で勉強会。

同じ授業を受けていて
どうしてこうも理解力に差が
出るのかしら。。。


不器用な私に根気強く
教えてくれる学友に
感謝の夜でした。


  


Posted by しましまぱんだ at 20:26Comments(0)

2010年01月11日

読了

今年の目標のうちの1つ、
月に一冊は本を読むとしました。

一発目、昨年から友達に
借りっぱなしのこちら。
今さらのベストセラー



本当に凄い!!
ゾクゾクではじまり、ゾクゾクで終わると
紹介してる方がいましたが、
まさにそれでした。。。
本を読むのが遅い私が2日間で読了。

最後の最後が本当にゾゾゾ~~。


今さらですが、まだの方
オススメです。  


Posted by しましまぱんだ at 17:06Comments(2)

2010年01月10日

ミートローフ


昨日相方が作ったシーズニング№2に
合わせるパンを求めて北中城のRoguiiへ。
残念ながらパンは売り切れ・・・。

プラウマンズランチベーカリーへ。
こちらも売り切れ・・・。

宗像堂へ行く時間がなく、
宜野湾のパリのパン屋さんボンジュールへ。
バケットやら買い込み、
次はデザートだ!と
学友がいるジェラート屋さんへ。

観光客やら、やんちゃな新成人がウヨウヨ。
断念して帰宅し、夜ご飯の支度にとりかかりました。
そんな中頑張ってる彼女は偉い!


がっつりなおかずが作りたくなり、
ミートローフを作りました。



シーズニングも前回よりさらに美味しく出来てて、
美味しゅうございました。  


Posted by しましまぱんだ at 22:26Comments(0)

2010年01月09日

由井寅子先生講演会

写真やDVDでのみ拝見の寅子先生。

今日は沖縄からのライブ講演会。

失礼ながら、
イケイケドンドンな方かと
想像していましたが、

生の寅子先生は威圧感がなく、
優しさの中に厳しさをもつ方、
暖かさを感じた。


時には、笑いを誘うチャーミングな
寅子先生。


帰りにお礼を言ったら、先生から
握手してくれたことがすっごく
嬉しかった~。
先生の手は柔らかく、温かかった。
冷え性の私の手は冷たかった。
ヒヤッとしたはずなのに、握りながら
笑顔で「また来て~また会おうな~」と
声をかけてくださった。


感謝と感激と感動の講演会でした。










  


Posted by しましまぱんだ at 23:27Comments(0)

2010年01月08日

アロマトリートメント実技チェック

先生をモデルにアロマトリートメント
実技チェックでした。


練習中、手技の順番が逆だったり、
すっ飛ばすことが多かった私。

チェックの順番も呼ばれるまで
わからない状況の中、いつ呼ばれるんだ~
と、やきもきしながら学友とチェック
しているうちに呼ばれました。


頭真っ白状態でチェック部屋へ・・・。
一通り終わり、先生の第一声が
「うん、良かったんじゃない?全体的には」

細かいところのアドバイスをいただき、
後でもらったチェックシートの点数は
40点満点の35点でした。


これからもっともっと練習積んで
改善していくと今より更に
良くなる!!
自分に楽しみが出来ました。



夜ご飯のビールが美味かった~~。  


Posted by しましまぱんだ at 22:26Comments(1)

2010年01月07日

偶然の再会

今日はコリンザでの授業。

昼休みにお手洗いへ。
複合施設なので、色んな人が利用する。

お手洗いから出ると、
角からひょこっと
顔を出して、くちパクで
「ト・イ・レ、 ト・イ・レ」と
訴える様子の5歳くらいの
女の子と目が合う。

どうやら、トイレの場所を
探しているようで、

「トイレ行きたいの?こっちだよ」と
連れて行ってあげる。

お母さんはお友達と待ち合わせらしく、
離れたところにいるとのことだったので、
帰りを反対方向へ行っては大変、と
出てくるのを待ってると、
スリングに赤ん坊を抱えたママが・・・


そのママと私
「あい~~~久しぶり~~なんで、なんで~~」


女の子のお母さんは高校の同級生。
姓名一字違いの同級生。
(たなかはなこ・たなかはるこ みたいな)

3年前の同期会以来の再会。
その時は二児のママ。
スリングの子は三番目の次男とのこと。
時は流れて三児のママになっていました。


まさか、こんなところで再会出来るなんて
私はジャージだったのが残念ですが
嬉しい再会でした。


女の子と目が合った時、
本当に不思議とどこかで会ったような
気がして、知らない子と話している気が
しなかったのです。
すっごくカワイイ~と思ったからではない。
なんだか不思議な感じがした瞬間でした。

  


Posted by しましまぱんだ at 20:31Comments(4)

2010年01月06日

ハマってしまった



パフュームいいです。
かわいい~。
何より曲が良い~!!

大きくなったらパフュームになりたい。
と言いたかったな~。


ピンクレディーになるのが夢でした。

ケイちゃんが好きで、
ミーちゃんは太ってるからイヤだと
言っていた記憶があります。
(その頃から自分に甘く他人に厳しい私・・・)

幼稚園に入る前、
お友達のお母さんが作った
モンスターの衣装を着て
鼻高々に近所を歩き、戻ると、
「それはお出かけ用なのっ!!」と
二人して怒られました。

どこへ出かける時に
着せようと思って作ったのだろうか・・・。
  


Posted by しましまぱんだ at 21:09Comments(0)

2010年01月05日

イソジン硬い

先日、内くるぶしあたりに
炎症が発症した為、皮膚科へ。


イソジンと抗生剤やらを出してもらう。


イソジンが入った袋

2~3回塗布するんだ~。ん??硬い??
硬いイソジンって??
ちょっぴり怖い雰囲気の薬剤師さんに
質問しなきゃいけないかな~。
と思っていたら、

抗生剤の袋は


「下腿」を変換ミスで「硬い」となっていたようで。


他人のあら捜しは結構得意です。
自分のことは棚に上げて・・・。

質問する前に気づいて良かった。
ちょっぴり怖い雰囲気の薬剤師さんの
機嫌を損ねるところでした。

抗生剤は5日分出ましたが、
2回で止めました。
べラドナが合ったようで・・・。  


Posted by しましまぱんだ at 22:22Comments(0)

2010年01月04日

自家製シーズニング

相方、せっせと何を作っているのかと
思ったら・・・。


帰宅すると、香ばしい香りが
充満しており、スパイスを
乾煎りしたり、すりばちですったり・・・。
シーズニングをつくっておりました。




これをオリーブオイルに浸した
パンにガッツリつけていただくと・・・
これがウマイ!!!

でっかいフランスパンを
二人で完食する勢いでした。
鍋を食べたのに・・・。

その後、ポテチとエクレアもお腹の中へ・・・。
美味しかったです。
体重計の数字は考えないことにしま~す。(今日だけよ)  


Posted by しましまぱんだ at 22:26Comments(0)

2010年01月03日

正月3が日最終日は二日酔い・・・

はい、昨日、はしゃぎすぎまして、
二日酔いで夕方までダラダラと・・・。

しかし、回復するとあの辛さは
忘れてしまうのです。

明日から学校だし、なんだか
気合入れ?で
飲みたい気分でして、
ビールで乾杯し、
大好きな四恩醸造中口ロゼ瑞雲
いただきました!!

本当にきれいなピンクで
見てるだけでウットリ。
もちろん、味も最高です。
飲むたび「う~~ん」とウットリ。
目が半開き状態。

美味しくて、スルスルいくので、
四恩醸造を飲むたびに
「本当に750ml入ってる?
空くの早くない?」と
言い合うのが楽しいです。

瑞雲に合うのでは?と相方が
作ってくれたラタトゥイユ
美味しゅうございました。

明日から今月一杯となった
学校がんばりまっす!!  


Posted by しましまぱんだ at 21:27Comments(2)

2010年01月02日

半月亭にて新年会

昨日の二日酔いから回復した相方。
今日は半月亭に呑みに行こうか、と
話していると、
「半月亭で新年会やります」と
お誘いいただきました。


学友が頑張っているジェラートを
お土産に・・・。
お薦めの塩味・マンゴー・パッションフルーツ。
どれも美味しかった~。(試食OKでいただきました)
楽天1位らしいです。
最近、ジェラート屋さんやヨーグルト屋さんが
オープンで、冷やしもの好きには
たまりません。

今度、ハシゴしなくては!!


半月亭から浦添のバーガンディーへ移動。
美味しいワインとともに大はしゃぎ(していたようです私)
たくさん笑って、楽しいおしゃべりの新年会でした。  


Posted by しましまぱんだ at 22:22Comments(0)

2010年01月01日

カウントダウンから初詣

新年あけましておめでとうございます。

昨日は、相方実家で年越しそばをいただき、
帰りに国際通りの「半月亭」へ。
CHIMAYマグナムボトルを開けて
カウントダウン乾杯をするということで、
仲間に入れていただきました。

年明け間近。マスターがマグナムボトルを
開けています。
これがビールなんて!!



モノレール最終で移動。

パレットくもじ前は若者がわんさか。
警官とにらみ合う若者がいたり、
騒然としている中、急げ急げと半月亭へ。


7分前に到着。

10秒前から皆でカウントダウンし、
一斉にクラッカーを鳴らし、
CHIMAYで乾杯!!!
最後のほうの澱入りが最高に美味しかった~~。



その後、午前一時過ぎ。
マスターと常連さんと
護国神社へ初詣。
かなりの人が並んでました。

出店で色々食べながら、おしゃべりして。
帰宅は午前4時過ぎ。


楽しく美味しい
ゆく年くる年でした。


2010年良い年間違いなし!!


半月亭さん ありがとうございます!!!
今年の目標は半月亭のカウンターで読書。  


Posted by しましまぱんだ at 20:06Comments(4)

2009年12月31日

大晦日

2週間以上更新していませんでしたが、
アクセスカウンターがゼロの日が
ありませんでした。うわーん

気にかけてくれて、足あと赤しまぞうり残してくれて
見に来てくれてた方々ありがとうございます!!
本当にありがたいです。キラキラ キラキラ キラキラ 

今年5月から始めたブログ。
沢山の素敵な出逢いに感謝です。ハート

みなさま素敵なお正月鏡餅をお迎え下さい。



今年最後の一日の始まりは。

六時半起床。晴れ
七時から散歩がてら
近所のマクドナルドへ朝マック。


帰ってから片付け・年賀状書き(今頃です)


只今、相方は栄町市場へ
沖縄そばとかまぼこを調達へ。
ついでにpotohotoで
今年最後のコーヒー豆をお願いしました。
その間、私は洗濯物を干したりお皿洗ったり。


夕方から相方実家で年越しそばを
いただきながら、シャンパン。


今年は私にとっては
充実したアップ一年でした。

来年も良い年でありますようによつば


  


Posted by しましまぱんだ at 14:36Comments(2)